Pon-f's SITE
コンタックスT使用記 中間報告〜コンタックスTを30年間使いたい〜

レストア編【002】

 レストア進行中 その2 〜2号機のメーカー修理・パンダT出現〜

2001年8月

パンダTのできあがり

 さて、修理があがってさっそくトップカバーを交換した。要領は「レストア編【001】」で報告したとおりである。トップカバー内部のボディポスト補助板は1号機同様に金属製の細かな部品が取り付けられている(残念ながら機材がなく写真とれてません。デジカメが欲しい?)。これもそれほど頑丈なものではないので細心の注意で取り扱う必要がある。

 そして、左写真は1号機のストロボを付けた姿である。なかなか味わいある姿だと思う。
 写りもまったく問題なく良好である。今後活躍させていきたいと思う。

 ところで、現在1号機も2号機に続いてメーカー入院中である。次の機会にご報告したい。

はじめ

■■■ Contents ■■■

1.中間報告 まとめ              6.コンタックスTの自己流使い方      ◆レストア編     
2.コンタックスTとは              7.修理経過と、その過程で教わったお話   
3.コンタックスTとの出会い         8.いくつかの考察               編集ノート              
4.コンタックスTの短所            ◆Library:資料室          お便り紹介
5.コンタックスTの長所            ◆Gallery: 〜Sight-seeing with T〜 リンク集


トップページへ